園だより 2023年4月

「園だより」3月の出来事より

『成長を祝う会』には、皆さんご出席いただきありがとうございました。短い時間でしたが、日頃の子ども達の様子をご覧いただけたのではないかと思っております。
前日に、1回だけリハーサルをしました。「青いテーブルから前に行かないよ」と伝えたり、証書の受け取り方の練習をしました。うたやリズムあそび、楽器あそび等はいつも楽しんでいるので、子ども達の練習というよりは、保育士の段取り確認といったところです。
当日はアクシデントもありましたが、何とか終えることができほっとしております。ありがとうございました。

「園だより」4月の予定

お花見会/発育測定/避難訓練/服の確認
※月・金曜日:英会話、 木曜日:リトミック

新しい年度が始まりました。少人数のお友達でのスタートとなりましたが、その分一人ひとりの子ども達とたっぷりとスキンシップをとり、どの子も楽しい保育園生活を過ごせるよう心を配りたいと思っています。
今年度も安心・安全で楽しい保育園となるよう精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

給食だより4月号より

子どもたちが元気に健康に大きくなることを願って給食作りをしています。栄養価を満たすことはもちろんですが、身体も心も育まれるようにと願いを込めてこだわりを持って作っています。

<こだわりポイント>
①旬の食材をできるだけ使う
②だしから手作り(かつおと昆布使用)
③一人ひとりに合った食材の大きさや形に対応する
④野菜嫌いでもおやつメニューで工夫して提供

新年度がスタートしました。今年度も旬の食材をできるだけ使った安全でおいしい給食を提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

園児募集中!

NDCにこにこ保育園は、神戸ポートアイランド内にある企業主導型保育園です。
お子様の可能性と主体性を尊重し、生活や遊びの中で「生きる力」を育みます。

前の記事

園だより 2023年3月

次の記事

園だより 2023年5月