園だより 2023年1月

 お誕生会を、みんなでお祝いしました。

お友達からの質問コーナーでは、ブドウとロケットが好きと教えてくれました。 小さいお友達で初めて質問をしに前に出たのに、恥ずかしくて質問できなかったお友達もいました(笑)。

誕生カードをもらい、リクエストのオムライスをおいしそうに食べていましたよ。 おやつの時にはケーキにろうそくを立てようとしたら、触って折れてしまい、3歳だけど2本のローソクになってしまいました、すみません。

誕生会の後のクリスマス会は、子ども達と保育士で楽しみました。 

まず、トナカイがやって来て、一人ひとりをそりに乗せてくれました。

みんな何回も乗りたくて、名前を呼ばれる前からそりに群がっていました(笑)  2回ずつ乗ってもまだ乗りたくて、アンコールに負けて、

もう一回ずつ乗り、それでもまだ乗りたそうでしたよ。

次は、場所を替えてクリスマスのペープサートが始まりました。 みんな、真剣に見入っていました。

ちょうどペープサートが終わった頃、奥の方から鈴の音が聞こえてきました。 保育士が奥を見に行くと、なんと!そこにサンタクロースさんがいたのです。 でも、今回にこにこ保育園に来てくれたサンタさんはとっても恥ずかしがりやのサンタさんで、保育士にプレゼントの袋を渡すと帰ってしまいました。 そのとき、うっかり帽子を忘れて

いったあわてんぼうのサンタさん(笑)

サンタさんに頂いたプレゼントを見せると大喜びの子ども達でした。

園児募集中!

NDCにこにこ保育園は、神戸ポートアイランド内にある企業主導型保育園です。
お子様の可能性と主体性を尊重し、生活や遊びの中で「生きる力」を育みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

園だより 2023年2月